信on 覇王鯖のれもぽんブログ。子供向けだよ♪
とりあえず上覧半分すぎたので

ちょっとかきなぐってみよーかなと。。。


今回半引退状態のときに、上覧さそわれ

しかも

神典じゃなくて

まともにボスも対人もしたことがない

修験薬師での依頼でした。。。

※この時点でLv60なりたて、潜在50くらい



詰んだ



とおもってました。。。

なんたって

天狗のウェイト覚醒必須っていわれたんですもの

もちろんその時点で覚醒Lv0

もともとイソノック用に2か月くらいで一気に育てたキャラなので

修験の技能も裏鬼門神じゃね?なころのしかほとんど知らない

もうね

参加できるときのDDDは全部薬師で参加しましたよ。。。

つっても

狩り優先なので3回くらいか。。。

覚醒レベルはなんとかまにあって迎えた上覧





修験ってなにすりゃいいんだ・・・




薬師だけど

特化技能は回復系はほぼなし

んと、、、

天狗はまぁあれとして

仏滅・・・・?なにそれおいしいの

ジャネン・・・?なにそれおいしいの

な状態。まぁジャネンくらいは正直しってましたが


んでまー上覧が開始したわけですけど

DDDとかで何度かやった感覚と

他のうまい方の動きとカ思い出して

見よう見まねですよ。。。

でもまだこの時点で

位置取りはほとんど意識して動けない状態。。。詠唱との兼ね合いもあり。。。

回復に行くところと相手妨害するところの判断あまあま

あとは準備ありで治癒にいくのがどうしてもできなかった。。

準備=だめってイメージがつよすぎたんですね


まー二日目からは若干コツをつかんできて

準備治癒の有用性もなんとなくわかってきて

相手盾、こちら徒党の位置取りちょっとは考えられるようになってきて




薬師つまんねwwwww



って思ってたのが

若干楽しくなってまいりました



そんななかでの4~5日目


回復を修験がメインで受け持つ


すんげー悪戦苦闘…

詠唱がメインで飛んでくるので

それをまって治癒いくわけですが

まっちゃってる時点で相手との位置取りめちゃくちゃなので

釣りにたいしてジャネンもいけない

天狗ももろ裏

それならもう治癒だけやってりゃいーじゃん



修験つまんねwwwwwwwwwwwww



そんな感じ

んで今日

回復メインを密教、仏門さんに移行してもらい

妨害活動と回復のバランスを意識して実行

まぁ

初心者修験にしては合格点なキガスル。自分的には。。。

ちょっといまいろんなこと先にまなんでも

混乱しそうなので

残りの日程もちょっとづつちょっとづつ

自分で気づいたところをなおして



妨害活動が相手にとって嫌なものになっているか

味方にとって動きやすくなるような効果を与えているか



を毎試合のあと勝手に自分中で評価して

がんばっていきましょうかね




たしかお茶さんブログで

修験講座かなんかあった気がする。。。

当時は修験興味なくてよんでなかった。。。




とりあえず修験以外でも

今回の上覧で位置取りの大切さをひしひし感じた

自分だけじゃなく徒党全体の位置取り。




個人的な妨害の位置取りは

vs鎧を念頭に置いて

前とられてたら味方の先頭とってジャネン

ジャネン警戒して鎧が動かないなら

陽動より早いはずの天狗をかます

なんか配布のせいかしらないけど

後光のうえからでも天狗がぶっさぶさ刺さるので

仏滅はけっこー二の次。


でも明日は

今日みんなで建てた作戦で

仏滅をいかすポイントがあるので

位置取り注意がもっと大変なるけどがんばってみようと





あと、今日ラストに

月詠みvs全裸観戦したけど

放浪面々の位置取りというか

バーの並びがきれいすぎて

猫ちゃんとふたりで感動してた。。。




なんぞこれ。。。。


コメント
この記事へのコメント
それまねきねこがみた幻覚じゃない?
ブログにかいてあった
2009/11/11(水) 08:22 | URL | こじろー #-[ 編集]
猫ちゃんの存在すら
幻覚のような気がしてきた今日この頃
2009/11/11(水) 17:40 | URL | れもぽん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
