信on 覇王鯖のれもぽんブログ。子供向けだよ♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
以前より開催されております「道場でライチ汁」もとい対人大会ですが、
定期的に開催することとなりましたので、
ここに詳細なルール等説明を書きます。



1.開催日程について
 基本的に週末土曜・日曜のどちらかの開催になります。
 毎週ではありませんので、開催日時が決まり次第ご連絡いたします。

2.参加について
 基本的にはこちらからお誘い申し上げます。
 ですが、参加したい方がいらっしゃいましたら、
 渚か、ライチさんに対話をいただければ、エントリーさせて頂きます。

 毎回構成を変えて徒党戦を行っているため、
 固定7名によるエントリーはご遠慮ください。
 職バランスを有る程度考慮しておりますので、
 例外を除き、当日のキャラ変更もご遠慮ください。
 また、混乱を避けるため、当日キャンセルはお控え願います。
 キャンセルされる場合は、2~3日前にお願いします。

3.当日の進め方
 1)~開始
  開催時間の30分ほど前に専用私設会話を開設しますので、
  普段、知人同士で私設に入っている方も、開始時間~ルール説明の間は、
  専用私設に参加していただくようお願いします。
  私設名は別途お教えいたします。

 2)開始~徒党構成
  参加者全員で、サイコロ1つ振って、大きい数字の方を党首とします。
  チーム数以上になりましたら、その方々で再度サイコロをお願いします。
  
  チーム編成は党首による完全指名ドラフト制度としております。
  党首同士のサイコロにて指名順を決定いたします。

  指名される時は、周囲会話で発見マクロを発言いただき、
  その後無言勧誘とします。
  勧誘された方は、党首の方へ移動してください。
  なお、チーム編成のときは、お静かにお願いします。

 3)戦闘ルール
  戦闘に関しては特に制限を設けておりません。
  強壮丹、投げ丹、手裏剣なども使用可能です。
  強壮丹につきましては、道場で戦闘不能になりましても、効力は消えません。
  破鎧、破刃についても制限はしておりませんが、
  いやがらせのためだけの使用はお控えください。

  旗が落ちたとき、もしくは、相手徒党から降参の意思が示された場合のみ
  逃亡を妨害することは禁止とします。

 4)戦闘終了後
  徒党を解散し、再度 2)からスタートします。
  基本的に7vs7としておりますが、参加人数の増減により
  変則的なルールに変更される場合もあります。
  例)5vs5 & 6vs6の同時開催等

4.開催目的
 基本的に対人を楽しむこととしています。
 またこれを機会に対人スキルの向上を目指しましょう。

5.開催履歴
 第一回:7/2日19:00~ 美濃・稲葉山道場 参加者14名
 第二回:7/8日22:00~ 伊勢・長島道場  参加者22名

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagikan.blog73.fc2.com/tb.php/15-a4ba8e39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。