信on 覇王鯖のれもぽんブログ。子供向けだよ♪
(゚Д゚)ノ ァィ

たまにはちょっと武芸侍っぽい記事でも書いてみることにします。


まずダメージキャップについて

いろいろなサイトとかで調べたりしたのですが
ダメージキャップの計算は

 攻撃力 * ダメージ係数

で計算されるそうです。ダメージ係数というのは
技能ごとに設定されてる数値です

たとえば、4連撃(改・乱舞)なら約4.5
鬼神、神魔なら約6
(僧兵連撃も4.5)
などなど

渚の狩り装備でいいますと

 攻撃720 * 攻撃隊列1.1 * ダメージ係数4.5 = 3564

となります。

実際は相手の防御力、技能の貫通力などの影響でキャップに届かなかったり
剣気や一の太刀などとかさなりキャップ以上でたり
器用などなど
いろんな要素を加えた結果が 実ダメージですね



さて このダメージキャップの話しを念頭に

武芸伝3の技能「鬼気」についていってみましょう



鬼気の攻撃力上昇率ですが
渚の経験をもとに推測(計算)してみました

vs伏での話しです
攻撃力約700
4体撃破時点で4rでのダメージ5400

5400がキャップまで出てると仮定すると
その時点の攻撃力は

5400 / 1.1 / 4.5 = 約1090

4体撃破で
攻撃力700 → 攻撃力1090にアップ
だいたい390アップ。4回に分けると
1体討伐につき、95~100程度上がってる計算です。


では最大どんくらいまであがるのか?
不明です!!!
知ってる方おしえてきまさい^-^

渚が経験した最大は
火のお供に4rで6700なので(蘇生とおりまくりでかなり倒した)
その時点での攻撃力は約1350!!
鬼神で9400も確認しましたので
その時点での攻撃力は約1450!!



予断ですが
でもそんな状態でも
火雷本体とかに4rで3000とかだったりします

貫通率と相手の防御の関係でそうなるんでしょうが



致命傷状態は防御力関係なくキャップダメージがでる


らしいです(’’





仇討の刃の安定性を求めるか
鬼気+剣閃でダメージ大爆発狙うか

けっこー悩みどころです



3つとも入ればいいですが、技能枠的にむりですね;w;





イジョ
コメント
この記事へのコメント
脳筋ですね^^^^

お古クレヨw

そんなうちの狩は
丹いれても攻撃650乙;;

ちなみに器用は4倍確保?
3、4倍?


2006/12/28(木) 16:15 | URL | 一輝 #-[ 編集]
いいえ;w;
脳筋とかそーゆネタじゃないっw
器用は3.4確保やよっ
4倍でダメージキャップ上昇はどうも勘違いみたいやからねー

お古とかないよ!
全部本気装備でやってるから;-;
2007/01/08(月) 02:12 | URL | 蜜柑 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagikan.blog73.fc2.com/tb.php/149-f8d0e416
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
